2006年3月18日(土)開催、ポエトリーリーディングライブの告知ブログ。
by aday0522
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かっこいいことはなんてかっこわるいんだろう (むらた)
先日、横浜で「no media」というリーディングイベントがありました。
フォークシンガーの友部正人さんが主催しているシリーズで、
今回は友部さんのほかに元「たま」の知久寿焼&石川浩司、遠藤ミチロウさま、
劇作家の宮沢章夫、そして御大谷川俊太郎などなどかなり贅沢な出演陣。

田口犬男さんが谷川俊太郎に贈る詩というのがよかったなあ。
宮沢氏のエッセイリーディングも確実に笑いをとってた。

でもなんと言っても個人的にインパクト大だったのは銀杏BOYSのボーカル・峯田和伸氏。
映画「アイデン&テティ」って観ました? 今どき素敵に直球な青春ロック映画。
その主役・中島を演じていたのが峯田氏なわけですが。
峯田氏自身がこれまたまんま「中島」な奴なのでした。

朗読(たぶんアドリブ)で
「恥ずかしい僕のはだか! 恥ずかしい僕の心! 恥ずかしい僕のアソコ!
…ココにあるのにアソコっていうんだ…」
とまあ、聴いてるほうが恥ずかしいわいって感じなのですが。
なんかね、かっこ悪すぎてかっこいいというか、
ダサ過ぎてむしろ「あんた最高に輝いてるぜ」というか。
この人がプロとして音楽やってるという事実がまぶしい。

いやあ、ええもん見せてもらいました。
オレも「A day」では恥ずかしさを捨てていこうっと。
[PR]
# by aday0522 | 2006-02-23 02:10 | つれづれ-むらた
2月20日(月)雨降る四ッ谷
20時四ッ谷駅集合でミーティング…のはずが
安田制作部長以外、つまり里宗、しげかね、村田の3人が
そろって遅刻。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

その後里宗は先に帰りましたが
安田、しげ、村田の3人は南米料理の店で
ビール飲みながら打ち合わせ延長戦。

それにつけてもお客さん来てくれるのでしょうか。
微かに不安を抱えつつ、あーだこーだ言いながら夜は更けていくのでした。
[PR]
# by aday0522 | 2006-02-21 01:00 | 大阪公演-制作日誌
2月18日(土)池袋のカラオケボックス
そろそろ演出プランを固めなければ本格的にマズイということで
東京の北の玄関口、池袋に集合。
(しげは仕事でお休み)

東京公演のときも定番だった
「カラオケボックスでのミーティング」を敢行。
ボックスに入ったのにカラオケの音量をゼロにして
ノートパソコンを開いて2時間みっちり打ち合わせする里宗、村田、安田。

ドリンクを運んできてくれたバイトの女の子の目には
さぞかし妙な集団に映ったことでしょう。
[PR]
# by aday0522 | 2006-02-19 01:00 | 大阪公演-制作日誌