人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年3月18日(土)開催、ポエトリーリーディングライブの告知ブログ。
by aday0522
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なれそめ、そして構成 (satomune)
はじめにこの話が持ち上がったのはいつ頃だろうなぁ。

もう、一年半くらい前かな。確かホルモン屋で飲んでいる時。誰からともなく話を持ち出したと思う。各自とも自分が話を持ちかけたと思っている。きっと、そういう空気だったんだと思う。そういう話を持ち出すのが適切と思われる雰囲気。

僕はとにかくすぐ舞台に上がりたかった。もう、待ちきれない!今、ここで、叫びだしたいというくらいの気分だった。「早く!」三人ともがそう言っていた。なのに、話はここまで引き伸ばされた。

初めの打ち合わせは、話がまとまって一週間後くらいだった。熱い思いをぶつけ合った。それだけで楽しい時間だった。いや、それがいけなかったんでしょうかね。話は爆発的に広がって、なんか会ってるだけで、わぁって盛り上がって、じゃあ、いつにしましょうか?なんてやっているうちに、半年が経ち、一年が経ち・・・。

でもね、言い訳するならば、「三人がただ一緒に立ちましたってんじゃ、そこらのイベントと大差ない。三人がやる必然性を打ち出そう。」「ただ作品持ち寄りのオムニバスイベントじゃただ、抱き合わせ商品みたいだ。」なんやかんやいうてるうちに1年すぎちゃいました。

なかなか制作が進まない中、この三人の話が自然発生的に産まれる状況を作り出した責任をとってもらうってんで制作に安田番長を加え、よくやくここまでこぎつけました。
ついに実は熟しました。収穫の時です。自信をもってお届けします。

コンセプトは「あたりまえのこと」
各テーマに沿った作品による二時間弱の構成になっています。
[Morning]
[Traffic]
[Work]
[Present]
[Song]
[Book]
[News]
[Dream]
by aday0522 | 2005-04-27 13:30 | 東京公演-制作日誌
<< morning(satomune) 4月24日(日) くもり (むらた) >>